ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位の北田、片山オススメのシャフトで飛距離アップ!

「Tポイントレディス」2日目を終え、通算8アンダーで単独首位に立ったのは2年ぶりの勝利を狙う北田瑠衣。「今週はボギーを打たないプレーをしています」と話す北田は、昨日の初日は目標どおりのノーボギー。この日も2ボギーを叩いたものの、「ボギーの後にバーディが取れて流れが良かった。良いゴルフができた要因です」と、好調なプレーを続けている。

「ドライバーが振れていて、去年と比べて10ヤードくらい飛んでいます。セカンドの番手が1から2番手くらい短くなっていますね」と、スコアメイクが格段にラクになったと話す。その大きな役割を担っているのが、今年2月に片山晋呉に薦められて使用しているという、片山がクラブ契約を結ぶダイワ製のシャフトだ。「ボールの出だしが強くなりました。高く上がって、キャリーも伸びています」と、師事する片山のアドバイスがピッタリとはまった。

明日の最終日は片山がコースを訪れるという。北田の成績とは関係なく、事前に決まっていたということだが、北田にとっては心強いことこの上ないだろう。「今週はパットが入ってくれている」と、プレーに不安要素は無い。2年ぶりの優勝に向け、心身ともに充実した状態で最終日を迎える。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!