ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

古閑美保がアディダスゴルフとウェア契約!

2005/02/28 18:00


人気絶頂の女子ゴルフ界でもアイドル的存在の一人、古閑美保がアディダスゴルフとウェアの使用契約を結んだ。古閑は昨シーズンまでSRIスポーツのダンロップと総合契約を結んでいた。そして今年はクラブの契約は変わらず、ウェアとシューズにおいてアディダスの製品を着用して試合に出場することになった。

ゴルフ用品ではテーラーメイド。ウェアではアディダスゴルフを展開しているサロモン&テーラーメイド株式会社では、昨年から両ブランドの独立化を図ってきた。菱沼信夫社長(同社)は「今後、プロ選手とは総合的な契約だけでなく、単独ブランドでの契約も広げていく」と言う。

契約について古閑は「昨年5月の『ニチレイ』からアディダスのシューズを履いていますが、疲れることもなくとても良かった。ウェアは以前からかわいいと思っていました。小さい頃、野球をしていたのでアディダスには馴染みがありましたし、父もアディダスのジャージを着ていました」と語る。

「ウェアだけでなくクラブ関係の移籍は?」という質問に、古閑の「先のことはわかりません」という応えに菱沼社長はすかさず「当社のサポート次第です」と、今後クラブ契約につなげようというニュアンスの笑みを浮かべた。今週の開幕戦からアディダスのウェアで登場する古閑の活躍が楽しみだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。