2024年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント

13歳アマ須藤弥勒「何よりも勉強になった大会」 下位もツアー初の連続バーディ

2024年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 最終日 須藤弥勒
ツアー初出場からの2連戦を終えたアマチュアの須藤弥勒

◇国内女子◇ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 最終日(1日)◇GOLF5カントリーみずなみC(岐阜)◇6559yd(パー72)◇晴れ(観衆3084人)

13歳のアマチュア須藤弥勒は107位で迎えた最終ラウンドを3バーディ、4ボギー1ダブルボギーの「75」でプレー。通算9オーバーの100位で所属先の主催大会を終えた。

「いつもと比べて、やらなければいけない課題が多く見つかって、何よりも勉強になった大会でした。立ち位置とか、ラインの直し方とか、慣れていない部分が多かったんですが、プロのみなさんが本当にやさしく接してくれて、とても楽しくできました」

ツアー初挑戦となった前週「ニトリレディス」は「85」「78」とし、通算19オーバーの最下位(118位)で予選落ち。今週は初日から「78」「75」とスコアも上がっていった。この日は出だし10番でバーディ。18番、折り返しを挟んだ1番と、初めての連続バーディも奪った。

「しっかりとバーディを獲れたのは良かった」と36ホールに短縮された3日間を締めくくった。次戦は未定としている。

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス