ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

山下美夢有のVパターン 全11勝中10勝に絡むノーボギー

◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 2日目(23日)◇UMKCC(宮崎)◇6545yd(パー72)◇曇り(観衆3715人)

後半インで強烈な4連続バーディがあった。パー3の13番でティショットをピン前50cmにつけ、14番は19ydをチップイン、15番と16番はいずれも13mを放り込んだ。

<< 下に続く >>

山下美夢有はギャラリー仰天の猛チャージを「14番は結果入ってくれたという感じ。強く入ってしまって、入らなかったら4mぐらいオーバー。パットも入れにいった感じじゃなくて」と苦笑いした。

そんな派手な見た目より「あのへんがスコアにつながったと思います」と、前半のパーセーブこそ誇らしげだった。

5番でピン前10mからバーディパットが2.5mオーバー。返しの下りを慎重に沈めた。6番では寄せワンだった。大会開幕前に何度も口にしたのが「もったいないボギーを叩かないようにしたい」―。3パット、アプローチミスで流れを崩さない。セオリー通りの堅実さが今季出場4試合、13ラウンド目のベストスコア「66」につながった。

予選2ラウンド連続のボギーなしとなった。過去ツアー11勝中、直近の昨季最終戦「JLPGAツアー選手権」を除く10勝はすべてボギーなしラウンドが絡んでいる。「2ラウンド連続ノーボギー、そこはうれしいですね」と満足そうだ。

今大会のホテルは帯同キャディを任せる妹蘭さんと同部屋で過ごす。普段は一人部屋ばかりのため、特別だが「リラックスしてますよ。妹が疲れて、先に寝ちゃうんで私が最後に電気を消してます」と笑う。

前回姉妹タッグを組んだ昨季「ニチレイレディス」は2打差4位で迎えた最終日を体調不良で棄権した。勝ちパターンも相まって、今度こそ妹と抱き合って大会を終わりたい。(宮崎市/加藤裕一)

関連リンク

2024年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!