ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛「今の方が自信持っていける」 史上初2度目の3週連続優勝へ

◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 事前(21日)◇UMKCC(宮崎)◇6545yd(パー72)

鈴木愛はご機嫌だった。「ショット、パットとも幸い調子は悪くないです。パーオンして、バーディパットを打ち続ければ、スコアは伸びていくと思います」。2週連続優勝の翌週だから当たり前だが、それだけではない。

<< 下に続く >>

前回の3週連続優勝は2019年11月だった。「あの時は故障明けで、1勝目が復帰して2試合目だったと思う。気持ちも病んでいたし…」。9位に終わった9月下旬「デサントレディース東海クラシック」を最後にツアー離脱し、5戦後の復帰戦「マスターズGCレディス」では予選落ち。賞金ランキンク4位から快進撃が始まり「三菱電機レディス」「TOTOジャパンクラシック」「伊藤園レディス」で3連勝。ランク1位に浮上し、そのまま2度目の賞金女王の座を手にした。

今は違う。オフから取り組むトレーニングで充実した体力と、軸がブレない安定したスイング。前週「Vポイント×ENEOS ゴルフ」時に知り合いの男子プロ、薗田峻輔にショットの悩みを打ち明けると、最終日翌日の18日に都内のトレーニング施設でワンポイントアドバイスを受けた。「本当にワンポイントなんです。“そこ見てるんだ”ってとこで」。アドレスの問題点を指摘してもらい、ショットのフィーリングが良くなった好材料もある。

コースは正直、得意ではない。UMKCC開催の本大会は過去6回出場し、トップ10に入ったのは22年(3位)のみで、昨年は予選落ちした。「風が結構回るホールが多くて。アウトなら2、3、4番と6、7番。インは12から15番とか」

しかし、それをものともしない流れと手応え。ツアー史上初、2度目の3週連続Vへ。「フフフ…。みなさん(その話題が)好きでしょうし、狙っていきたい。私しか狙えないものだし、予選通過を狙ってもつまんないですし」。意欲満々の笑みを浮かべた。(宮崎市/加藤裕一)

関連リンク

2024年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!