ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

初シードの青山加織、来季は最終戦への出場が目標!

今季賞金ランク35位に入り、初シードを獲得した青山加織のトークショー&レッスン会が26日(土)、大阪市内の近鉄百貨店・阿倍野店9階イベントホールで開催された。青山にとっては初めてのトークショーのため、開演前には「お客さん入ってくれるかなァ。ちょっとドキドキです」と不安げな表情を見せていたが、トークが始まるとゴルフの話に加えて体調管理の方法やファッション、趣味の話題などでショーを大いに盛り上げた。

レッスン会では、青山のレッスンを受けるために家族で東京から車で駆けつけたという9歳の少女をはじめとする3人に、シュミレーションゴルフを使用して丁寧なレッスンが行われ、会場を埋めた人たちも真剣に聞き入っていた。

シーズン終了後も「クリスマスにやっと熊本の実家に帰れました」と言うほど多忙だったが、忙しいスケジュールの合間を縫って岡本綾子とともに静岡で3日間の合宿をおこなった。年末年始は熊本でゆっくりと過ごし、1月12日から千葉県にあるフィットネスセンターで原江里菜やプロ野球戦とともにトレーニングを開始する予定。来季の目標は「ランキング25位以内に入って、最終戦のリコーカップに出ること」だそうだが、「できれば1勝したい」と本音もチラリとこぼしていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!