ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

金田久美子「相変わらずのマイナス思考」 涙のブランクVから1年

◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前(26日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6650yd(パー72)

大会連覇がかかる金田久美子が練習ラウンドで調整した。「コースは難しいが、いいイメージは残っている」と振り返った。

<< 下に続く >>

前年大会はツアー最長記録(1988年のツアー制施行後)となる11年189日(4207日)ぶりのブランクVを達成して涙を流した。「優勝したら、人生変わると思っていたし、私自身も変わると思っていたが、何も変わってない。相変わらずのマイナス思考」と笑顔を見せた。

今季は30試合に出場し、2戦目の3月「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ」で5位に入ったが、14試合で予選落ちを喫した。ポイントランクも64位と本調子から程遠い。ただ、前年大会も開幕前はランク70位だった。

「調子自体はそんなに悪くないですが、スコアが作れずに成績も悪くてという感じです。パターが入ってない。ただ、良い感じになってきている…とは思います」

11年ぶりのディフェンディング王者として臨む今週。「変な緊張に変わらないかが心配。あんまり意識せずに去年は去年、今年は今年でできたら良いかな。大会を盛り上げることができたらうれしい。3日目、良い位置で楽しい位置で回ることができたら」。ツアー3勝目へ気持ちを高めた。(埼玉県飯能市/玉木充)

関連リンク

2023年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!