ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

フロリダで思い出した“初心” 山路晶は米ツアー予選会敗退からリスタート

◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前(25日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6650yd(パー72)

山路晶にとっては“初心”を思い出した4日間だった。前週20日まで2024年の米女子ツアー出場権をかけた2次予選会(フロリダ州・プランテーションG&CC)に参戦して敗退。「みんな振ってくるし、やっぱり曲がることがあっても気にしていない。怒ることはあってもすぐに切り替えていた。自分もこんなんだったなと。思い出した感じはあった。気持ち的にも得たものが大きかった」と振り返った。

<< 下に続く >>

40位タイまでの選手が11月末に始まる最終予選会に進出する2次で、山路は95位に終わった。ただ、「みんなで『頑張ろうね』って感じで、一生懸命やって楽しんでゴルフして順位をつけます。楽しかったです。ゴルフをしたって感じ。一生懸命できた」と力を尽くしただけに悔いはなかった。

22日(日)には羽田空港に到着し、翌23日(月)の今大会のマンデー予選会を2位で通過した。「連続ボギーがあってもすぐに気持ちを切り替えて思い切ってできた」と笑顔を貫いた。

今季の国内ツアーはレギュラーで17試合に参戦し、予選落ち12試合でトップ20もなし。「ショットが曲がっていたりもしたし、ボギーが続いたりすると切り替えがうまくできてなかったり」。年間レースのメルセデスランクは124位と落ち込んでいる。

疲れもある中、挑む3日間大会。「優勝目指して自分なりのゴルフを楽しくできたら良いかな」。11月21日からは国内ツアーのファーストQTも控えるだけに上昇へのきっかけをつかみたい。(埼玉県飯能市/玉木充)

関連リンク

2023年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!