ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

「頑張った自分を褒めたい」 阿部未悠は逆転“TOTO”へ

◇国内女子◇富士通レディース 最終日(15日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6679yd(パー72)◇雨

阿部未悠は今季ベストに並ぶ2位タイで大会を終えた。「きのうから悪天候は知っていたし、伸ばさなきゃいけないと思ってラウンドしていた。中止になって残念ですけど、試合はこれで終わりじゃないので、これから先も頑張りたい」と気持ちを切り替えた。

<< 下に続く >>

「スコアで見てもゴルフの内容で見ても今週は良いゴルフができたなと自分で思っていた。きょうがあったらと言ったらきりがないが、きょうだけで終わりじゃない」。大会を通じてのパーオン率は全体1位の86%(31/36)とショットの精度が光った。

これで105ポイントを獲得し、メルセデスランキングは36位から28位に浮上した。今大会終了後の35位までが日本開催の米ツアー「TOTOジャパンクラシック」(11月2日開幕/茨城・太平洋クラブ美野里コース)の出場権が得られる。“圏外”から逆転で切符をもぎ取った。

「この位置で終わることができたのは、きのうまで頑張った自分を褒めたいし、ボーダーラインが迫っている中でいいプレーができたのは自信になる」。シーズンは残り6戦だが、ツアー初優勝も近そうだ。(千葉市緑区/玉木充)

関連リンク

2023年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!