ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

チップイン3発! 宮澤美咲がご褒美60万円で買うのは「輪っかのピアス」

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 最終日(24日)◇利府GC (宮城)◇6569yd(パー72)

プロ2年目の宮澤美咲が7バーディ、1ボギーの「66」でプレーし、通算8アンダー7位。前週「住友生命レディス東海クラシック」も7位で終えており、自身初の2週連続トップ10入りとなった。

<< 下に続く >>

「きょうは人生で初めて、同じ日にチップインバーディ3回でした。それがデカい」

出だし1番で“おはよう”ボギーとつまずいたものの、最初の見せ場は前半5番に。16ydから52度でチップインバーディを奪った。さらに9番は4mから52度、16番は6mを58度でチップインバーディを奪った。

「先週からアプローチの調子が良くて。先週(住友生命Vitalityレディス 東海クラシック)は3日間中、2回チップインがあった。それでも結構すごいなと思っていた。きょうはそれ以上でした」と笑顔で振り返った。

「エッジとピンまでに距離がある場合は52度使って。転がしたくないときは58度。たまに気分で距離があっても58度を使う。そういうときは気分で打ちたい方で打つ」。繊細なグリーン周りでも“感覚派”を貫く21歳だ。

7歳から競技を始め、「小さい頃はアプローチが得意だったけど、1カ月ぐらい前にお父さんから『最近チップインしてないな』と言われた。急にチップインするようになった」と不思議な表情を見せた。

ベストルーキー賞で30万円、ベストスコア賞で30万円を獲得した。「ピアスを買いたい。輪っかのピアスの方がなくさないので、輪っかのやつ。2、3個買いたい」。次週「日本女子オープン」(福井・芦原GC 海コース)でも得意のアプローチで上位を目指す。(宮城県利府町/玉木充)

関連リンク

2023年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!