ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

“夢の50台”を50回記念大会で 山下美夢有「最後はパター」

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前(21日)◇利府GC (宮城)◇6569yd(パー72)

ホステスプロの山下美夢有が思わず首をひねった。前日20日にイン9ホールを練習ラウンドで確認した。「アレ?私ここで12アンダー出したんやっけ?」

<< 下に続く >>

前年大会初日は12バーディを奪い、ツアー最少ストローク「60」をたたき出した。2日目からも「67」「71」とスコアを伸ばして、2位に5打差をつける通算18アンダーで圧勝した。

「去年は前日のプロアマ戦まで調子が良かったわけじゃない。モヤモヤした感じで、パター入って流れつかんであっという間に12アンダーまでいっていた」

ツアー記録更新となる“夢の50台”も期待されるが「出したいですね。今年もしっかりと伸ばせるように」。準備は着々と進めており、この日のプロアマ戦はパター3本をバッグに入れてグリーンの状態を確かめた。

「タッチとか距離感も良い感じだった。フィーリングもあった」。初日は契約するダンロップのクリーブランド FRONTLINE(フロントライン)8.0でプレーするイメージを固めた。

「50回記念大会ですから。記念大会で優勝したい。2連覇したことがないので、やりたいなと思いますね。安定したショットでチャンスきたときに決められるように。ある程度ショットの精度も大事だが、最後はパター」。ホステス大会連覇へグリーンを攻略する。(宮城県利府町/玉木充)

関連リンク

2023年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!