ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

“神の中断”に感謝 蛭田みな美は猫動画に「癒やされた」

◇国内女子◇CAT Ladies 2日目(19日)◇大箱根CC(神奈川県)◇6638yd(パー72)◇晴れ(観衆2800人)

午後1時47分、雷雲接近のために45分間にわたって競技が中断された。「ゴロゴロ…」と雷鳴がコースに響く中、蛭田みな美は後半15番(パー5)のティショットを前にクラブハウスに引き上げた。

<< 下に続く >>

「適当に座っていましたが、姉から飼おうとしている猫の動画が送られてきて、癒やされていました」。猫の“テディベア”とも呼ばれるラガマフィンという品種の動画に笑顔で時間を過ごした。

再開後は15番でバーディ、続く16番も10ydから58度でチップインバーディを奪った。「16番は大きかった。2バウンドぐらいで入ったので、入ってなかったらめっちゃオーバーしていた」と振り返った。

最終18番(パー5)も60ydから58度で上4mにつけてバーディ締め、ギャラリーの拍手を浴びた。「神の中断でしたね」と再開後の4ホールで3つスコアを伸ばした。

オフのトレーニングも結果につながりつつある。「ショットが飛ぶようになって、セカンドも良いところにつけられる。それが安定につながっている」。昨年よりも10ydアップの240ydのドライバーショットに胸を張った。

「ボギー先行で流れは良くなかったが、後半につれて良いゴルフができたかな」。6バーディ、2ボギーの「68」でプレーし、通算10アンダーで3位から首位に浮上した。

最終日最終組は3度目だが、首位では初めて。プロ8年目の初優勝へ櫻井心那西郷真央と同組で午前9時50分に1番からスタートする。(神奈川県箱根町/玉木充)

関連リンク

2023年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!