ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

女王に「どこ打ってんねん!」 山下美夢有が高1妹をキャディに

◇国内女子◇CAT Ladies 事前(17日)◇大箱根CC(神奈川県)◇6638yd(パー72)

「ダメ出しもしてくるし、それが良いというか…。『どこ打ってんねん』と平気で言ってくる」

<< 下に続く >>

山下美夢有が妹の蘭(奈良育英高1年)をキャディに起用する。妹は今年から競技を始め、高校ではプロを目指してゴルフ部に所属。キャディは初めての経験だ。

「妹も夏休みに入って『一回キャディしてみたい』と。不安もあるけど、なんとなくできているかな」。この日のプロアマ戦では昨季の年間女王の姉に、ゴルフ経験1年に満たない妹から積極的に指示が飛んだ。「(妹の)スコアも全然ダメだし。口だけですね」と話しながらも、7つ下のかわいい妹の“アドバイス”に笑顔で耳を傾けていた。

今季の年間女王争いでは一歩後退した。前週の海外メジャー「AIG女子オープン(全英女子)」(21位)を終えて、申ジエ(韓国)に国内ツアーの年間レース(メルセデスランキング)でトップを奪われて2位となった。

シーズンは残り14戦を残すが、ポイント差は144.41pt。今週の逆転には優勝(3日間大会200pt)が条件だ。

「いつもと変わらずチャンスがきたらバーディパットを決められるように。まずは自分のゴルフを考えてもっともっとレベルアップできたら」。前年大会は1打差2位と相性も良い。

6月「ニチレイレディス」以来となる今季5勝目へ、初日はアウトコースから上田桃子岩井千怜とともに午前9時55分にスタートする。(神奈川県箱根町/玉木充)

関連リンク

2023年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!