ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

地元大会でもメジャーでも…小祝さくらのブレない平常心

◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前(3日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6593yd(パー72)

札幌市開催の「ミネベアミツミ レディス 北海道新聞カップ」で、自身初の地元優勝を飾ってから1カ月。小祝さくらにとっては実家からさらに近い北広島市での開催とあり、より地元色の濃い一戦となる。

<< 下に続く >>

大会特別協賛の明治とはスポンサー契約も結んでおり、ファンのみならず大会関係者の期待も大きい。小祝も地元2連勝へ鼻息荒く…と思いきや、その精神状態は「いつもの流れのような感じです」と極めてフラットだ。

「毎週が一瞬で終わっていくので、今週も頑張ろうとか気持ちの切り替えができずに着々と終わっていく感じがします」。より大きな声援を受ける地元大会でも、タイトル獲得が待たれるメジャー競技でも、それは変わらないという。「考えたところで…ということもあって。いつも一緒の感じですね」と話す口調も淡々としたものだ。

見方を変えれば、大会を問わず常に同じ精神状態で臨めているということ。小祝も「いいことだと思う。(気持ちが)すごくラクですね」と肯定的に捉えており、今週も肩の力を抜いて自然体で臨めている。

そんな気持ちに浮き沈みのない転戦が続く中でも、今週に向けては「とにかく調子をしっかり上げて臨むことを目標にやっていた」と話すあたり、胸には少なからず熱いものを秘めている様子。「きょう最終調整をして、あす良い調子で臨めるように頑張りたい」と、闘志を静かに表に出した。(北海道北広島市/塚田達也)

関連リンク

2023年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!