ニュース

国内女子楽天スーパーレディースの最新ゴルフニュースをお届け

看板背負ってもバースデーでも「変わらない」 稲見萌寧の“楽天”主義

◇国内女子◇楽天スーパーレディース 事前(26日)◇東急グランドオークGC(兵庫県)◇6636yd(パー72)

ツアー12勝の稲見萌寧が楽天所属の選手として、大会の看板を背負うのは昨年に続き2度目となる。誕生日の29日を大会期間中に迎えるのは初開催の21年から3年連続になるが、試合に臨む姿勢は「(ほかの試合と)変わらないです」と泰然自若を貫く。

<< 下に続く >>

21年は9位、昨年は2位といずれもトップ10入りしてきた。今年ももちろん「上位で戦いたい」と、盛り上げ役の一翼を担うつもりだ。

気がかりなのは連日30度を超える気温。「今週は初めて練習ラウンドをしなかった」とコースチェックに励んだのはこの日のプロアマ戦のみで、強い日差しに頬を火照らしてクラブハウスに戻ってきた。コースに行かなかった時間は「アプローチの練習を重点的に」と練習場での調整に割いた。

「傘をさして、水分と塩分をしっかりと取って、食べるしかない。4日間倒れないように」と熱中症対策にも注力する。(兵庫県加東市/石井操)

関連リンク

2023年 楽天スーパーレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!