ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

マスターズGCレディース初日 上位選手インタビュー

北田瑠衣/6アンダー 単独首位

「久しぶりに気持ちがよかったです。ショットも安定して落ち着いてプレーできましたね。先週、体調を崩して休んで、金曜くらいから体調もよくなってきました。ショット、パットもそうなんですけど、打ち急ぐのがあったんで、テンポをゆっくりというか打ち急がないように意識しました。昨年はシードぎりぎりのところにいて毎試合余裕がなかったですが、今年はシード確実にできたかなというのがあるので、その辺が気持ち的には大きいかな。今週はいい状態で望めていると思います。チャンスかあれば優勝したいですね」

大山志保/5アンダー 単独2位

「久しぶりにこういうゴルフができたし、ポーラ(クリーマー)と回れて、すごく強いプレーヤーってわかっているので、自分も頑張ろうという気持ちになれて、今日は最後まで頑張れました。今日は集中力が高まったし、アドレナリンですごいボールが飛んでました。アイアンも飛んでいたし、すごい振り切れていたので、なんか久しぶりに背中にビシっとシャフトが当たる振りができました。飛距離も出て、曲がらなかったので今日は全体的にいいゴルフができました」

諸見里しのぶ/3アンダー 単独3位

「昨日もじんましんが出て、プロアマを休ませてもらったので、前半のハーフを練習ラウンドで回っていなかったので、前半は静かにいこうと思っていました。そしたらショットが本当に良かったので、すごく気分的にも楽に回ることができました。今日は回りながら『このパットを入れたら優勝争いができる』って思いながら、1打1打大切に打つことができました。それを明日までモチベーションを持っていって落ち着いてプレーしたいと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!