ニュース

国内女子新キャタピラー三菱レディースの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保の1番・2番のダブルボギーについて

2006/08/18 18:00


<LPGAによる発表>
スタート後に本人がクラブ確認をしたところ、自己のクラブが15本あることに気がつき、12番ホール終了後に本人から競技委員に対し申告があった。実際にクラブを確認したところ15本のクラブがあり、ゴルフ規則4-4により「違反のあった各ホールに対し2打、ただし1ラウンドにつき最高4打」までなので、1番ホールと2番ホールに各2罰打を付加した。その後本人は「3番アイアン」1本を「超過クラブの不使用宣言」し、残りのホールをラウンドした。

大山志保コメント>

-「見つけた瞬間は?」

心臓バクバクで、そのホールで何をやったかも覚えてないし。心臓の音が聞こえる位でした。

-「初めて?」

そうです。こんな本当に初歩的なミスをして、3連覇も掛かっていて、沢山応援してくれている方とかにほんとうに申し訳なく残念です。とにかく残念です。こういうことを2度としないように、また応援してもらえるように頑張りたいと思います。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 新キャタピラー三菱レディース




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。