ニュース

国内女子リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

3週連続Vへ寒さ警戒 山下美夢有は防寒バッチリ

◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前(1日)◇朝霧ジャンボリーGC(静岡県)◇6687yd(パー72)

山下美夢有はプロアマ戦で最終調整した。韓国の全美貞(2007年)、鈴木愛(2019年)に続くツアー史上3人目の3週連続優勝がかかるが「まずはしっかりとショットの調整をして、上位で戦えるようにしたい」と気合を入れた。

<< 下に続く >>

2週前「ブリヂストンレディス」を7打差、前週「リゾートトラストレディス」を4打差で制するなど他を圧倒し、史上初の2週連続4日間大会Vを達成。ただ、今週は予報では天候が崩れる見込みで、こちらも3連勝へ大きな“壁”となりそうだ。

加えてコースは富士山の西に位置し、標高は800m。この日も冷たい風がコースを吹き抜けた。

「(帯同)キャディさんから連絡をもらって防寒ウェアを持ってきました。気温もだいぶ下がると思うので、そのあたりもしっかりと整えていけたら」。生涯獲得賞金は史上63人目の4億円を突破するなど、経験豊富な21歳。準備万端だ。

また、初めてのコースだが、前週に続いてコースチェックはプロアマ戦のみ。体のケアを含めたリフレッシュに時間を割いた。

「グリーンの傾斜が強い。だから打ってはいけないところをしっかりと判断したい」。2年連続の年間女王へ死角は見当たらない。(静岡県富士宮市/玉木充)

関連リンク

2023年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!