ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

「オモチャみたい」な復刻パターを即投入 三ヶ島かなが6位発進

◇国内女子◇リゾートトラスト レディス 初日(25日)◇グランディ浜名湖GC(静岡)◇6500yd(パー72)◇曇り(観衆2213人)

開幕3日前の月曜日。練習グリーンの脇に置いてあった1本のパターが、三ヶ島かなの目にとまった。

<< 下に続く >>

「『この渋いのは何?』と思って」―。お眼鏡にかなった1本は、1975年にピン社から発売されたアンサー2の復刻版だった。試しにボールを転がしてみたら「オモチャみたいに見えたけど、めっちゃ良かった」とすっかりお気に入りに。

今季は開幕戦、2戦目とマレット型のエースパター「オデッセイ ホワイト・ホット RX #5」を使用していたが、膝痛の影響で「アクサレディス」からの3試合を欠場。復帰明けからパッティングに悩み出したという。

2週前はピン型で、前週はマレット型。ヘッドやネックを毎週のように替えており、今週も試行錯誤の真っ最中という。「昔使っていたものを持ってくることもあるし、新しく作ってもらうこともある。本当にいろいろ試しています」と悩んでいた中で見つけた1本だった。

「きょうもスタートするギリギリまで悩んでいました。でも、どうせやるなら」と最終的に新パターをバッグに入れて、この日はスタートの1番で3mのバーディパットを沈めて勢いに乗った。「最初(1番)のバーディで『大丈夫だ』と確信して、そこから良い流れに乗ってリズムを作れた」

5バーディ、1ボギー「68」でプレーし、4アンダー6位で滑り出した。「ショットやアプローチをしている感覚で(パターを)打てる。ミスが許されない緊張感もあるけど、自分に厳しく。今のフィーリングに合っている」と好感触だ。

今週も日替わりの調子と付き合いながらの1週間ではあるが、「毎日調子を確かめながらやっている状況。でも、それに合わせて自分のベストを尽くしたい」と力強く話した。(静岡県浜松市/内山孝志朗)

関連リンク

2023年 リゾートトラスト レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!