ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“思い”はノートに書き込んで 6位発進の金田久美子「自分、頑張った」

◇国内女子◇パナソニックオープンレディース 初日(28日)◇浜野GC(千葉)◇6656yd(パー72)

3週前、金田久美子は、コンビニで購入した一冊のノートにゴルフメモを書き始めた。

<< 下に続く >>

理由は「書いて覚えなきゃと思って。再現性もないし、何で良くなったのかをすぐ忘れちゃうから」。5、6年前にもメモは書き残していた期間はあったというが、「考えて、キレイに書こうとしすぎていた」ことを反省した。その日のプレーで気づいたこと、良かったこと、悪かったこと、感情。様々なことを、毎晩、思うままに書き込むようにした。

ノート効果は、「グリーンに乗せられる雰囲気の構えになった」と少しずつ実感し始めている。この日は前半5番(パー3)で8mのバーディパットを沈めると、7番では2.5mを決めてスコアを伸ばし、13番(パー3)では15ydの2打目をチップイン。ノーボギーの3バーディ「69」で3アンダー6位の好位置で滑り出した。今夜はノートに「よく耐えた。自分、頑張ったね。あしたも頑張ろう」と書き記すつもりだ。

前年大会は9位フィニッシュも、コースの印象は「あまり得意ではない」と苦笑いを浮かべる。それでも、「自分の中の最大限、頑張る。グリーンももっと硬くなると思うし、風も強くなると思うから攻め方が大事になると思うので、考えながら一打、一打集中して頑張りたい」と意気込んだ。(千葉県市原市/内山孝志朗)

関連リンク

2023年 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!