ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

【GDO動画ニュース】諸見里しのぶが3社との契約、そして米国への挑戦

2006/01/11 18:00

今シーズン米国女子ツアーに参戦する諸見里しのぶが、テーラーメイド-アディダスゴルフ、キヤノン、バンダイナムコの3社とスポンサー契約を結び、その記者発表が10日都内ホテルで行われた。

ゴルフギアはテーラーメイド、ウェアとシューズはアディダスで統一し、キャップ、ウェア、キャディバッグにはキヤノンのロゴ、キャップの左ヨコにはバンダイナムコのロゴが入ることになった。

<< 下に続く >>

諸見里は昨年6月「日本女子アマチュア選手権」に優勝し、7月には「日本女子プロゴルフ協会のプロテスト」に合格。プロ入り後は「日本女子オープン」で5位、「マスターズレディス」で4位タイに入り、自身の最終戦「大塚家具レディース」で2位タイに入り、わずか3試合で賞金シードを獲得した。

そして、12月には米国女子ツアーの出場資格をかけた最終クオリファイを9位で通過し、2006年は日本ツアーで7試合以上、米国ツアーで14試合以上に出場し、両ツアーでシード権獲得を狙う。

会場でのトークショーでは、ゴルフを始めたきっかけや、自分が「泣き虫」と語る一方、クオリファイでは英語がさっぱりわからず悔しい思いをしたなど、気の強いところも現した。米ツアー進出では、宮里藍と同期になるが、宮里を上回る活躍も夢ではない。プロとしての諸見里の本格始動は2月に米国から始まる。

映像素材提供/TRCスポーツマネジメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!