ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

山内日菜子は9位に笑顔 「今年もう1勝できそうな感覚」

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 最終日(2日)◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6480yd(パー72)

前週「アクサレディス」で初優勝を挙げた山内日菜子が通算5アンダー9位に入った。優勝翌週の好成績に「めちゃくちゃ、うれしい」と笑顔で1週間を締めくくった。

<< 下に続く >>

風速5.5m/秒と4日間のなかで最も風が強まった最終日は、スコアを落とす選手が続出。この日にアンダーパーで回ったのは山内を含めて12人だけだった。「ミスしたら大事故になる。(ピンの)下からのマネジメントを徹底して、無理しないをテーマにしていた」とセーフティーなプレーを心がけ、前半を1バーディ、1ボギーで乗り切ると、後半はパーを重ねるホールが続いた。

2ホールを残したところでスコアボードを確認すると、自分の名前が9位に入っているのが見えた。トップ10入りを意識する中、17番で3mのパーパットを決めきり、最終18番(パー5)は3打目を1m弱に乗せてバーディフィニッシュ。「ご褒美のバーディがすごくうれしい」と2バーディ、1ボギー「71」で回って、単独9位で大会を終えた。

「今の感覚で言うと、あともう1勝はできそうかなと思います」。初優勝に続いて自信を得られた1週間だった。昨年までツアーのトップ10が1度だけだったのに、2週続けて好成績をマークした。得た賞金で5年近く使っていたスーツケースを新調しようと考えている。「ちょっといいスーツケースを買おうかなと思っています。いい値段なのでなかなか踏み切れなかったけど、思い切って。試合がたくさんあるので、楽しみです」とピカピカのスーツケースを手に、フル参戦となったシーズンを戦っていく。(静岡県袋井市/谷口愛純)

関連リンク

2023年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!