ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

グランドピアノが憧れ 山内日菜子2連勝へ6位発進

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 初日(30日)◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6480yd(パー72)

「楽しくプレーできました」。前週「アクサレディス」で初優勝を挙げた山内日菜子が首位と2打差の6位発進を決めた。

<< 下に続く >>

初Vの勢いをそのままに、ボギーなしの3バーディ「69」をマークした。3つ獲ったバーディは全てパー5で、「ロングホールは昔から課題にしていたので良かった」と笑顔。2018年はパー5のスタッツが「5.25」、20-21年シーズンまで「4.9」台が続いていただけに、今週4ホールあるパー5での3バーディはうれしかった。

憧れのグランドピアノが大きなモチベーションになっている。大好きな4人組バンド「SEKAI NO OWARI」の曲を演奏しようと独学で始めたピアノだが、現在使っているのは2017年下部ツアー初優勝のご褒美で購入した電子ピアノだ。

今週の優勝の副賞が大会を主催するヤマハのグランドピアノ「C3X espressivo」。熟練した職人が一台一台を精密に手作業で組み立てる価格385万円の一品だ。「経験はあまりないけど。弾いてみたい」とグランドピアノで憧れのアーティストの曲を弾くのがひとつの目標だ。

「ショットが安定してきたので、マネジメント通りのゴルフができている」と自信を手に、憧れの音色に向けて突き進む。(静岡県袋井市/谷口愛純)

関連リンク

2023年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!