ニュース

国内女子Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ペッパーミルは“封印” 勝みなみ「ちょっと恥ずかしい…」

◇国内女子◇Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント 初日(17日)◇鹿児島高牧CC(鹿児島)◇6419yd(パー72)

「『ナイスバーディ』って言われたときに、ギャラリーの人がやっていたので私も返したほうがいいのかな?って思ったんですが、ちょっと恥ずかしい…。すごいミーハー感が出るので」。勝みなみは苦笑いで振り返った。

<< 下に続く >>

野球のWBC(ワールドベースボールクラシック)日本代表でも定着しつつあるペッパーミル(胡椒を挽く)パフォーマンス。「小さなことでも継続すれば良いことが起きる」を意味し、開幕前日にはバーディで披露すると勝は宣言していた。しかし、雨の中を駆けつけた1741人の地元ギャラリーを前に思わず“封印”してしまったようだ。

準決勝に進出した侍ジャパンに負けじと、7バーディ、2ボギーの「67」でプレーした。前半2番でバーディを奪うも続く3番(パー3)ではシャンクが出て、グリーンを外すボギー。4番もボギーと暗雲が垂れ込めたが、9番では5mを沈めてバーディ。後半も4つのバーディを奪った。首位と2打差の5位で発進した。

昨年大会の初日は「78」だっただけに、「11打も縮めた」と手応えもバッチリ。今大会の次の日には米ツアー「LPGAドライブオン選手権」(23日~、アリゾナ州スーパースティションマウンテンGC)出場のため海を渡るだけに好プレーでイメージをあげていきたい。

「あしたも楽しく回れたら」。ツアー9勝目に向けてペッパーミルのごとく、コツコツとバーディを積み重ねるつもりだ。(鹿児島県姶良市/玉木充)

関連リンク

2023年 Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!