ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

ユン・チェヨン引退発表 「ヤマハレディース」が日本ラストマッチ

日本ツアーに2017年から本格参戦していたユン・チェヨン(韓国)が15日、Instagramで引退を発表した。日本では4月「ヤマハレディースオープン葛城」(静岡・葛城GC山名コース)が最後の試合となる。

引退の報告と感謝のメッセージは、韓国語と日本語でつづった。

<< 下に続く >>

「2005年にプロになって以来、韓国、日本を合わせていつの間にか18年という年月が経ちました。振り返るとつらかった時もありましたが、ゴルフを愛する一人として幸せなツアー生活を送れた気がします。これまで現役を続けられるようにサポートして下さったスポンサーの皆さま、そしていつも温かいご声援と、励ましの言葉をかけて下さったファンの皆様、心から感謝します。プロゴルファー、ユン・チェヨンと大切な時間と瞬間をともにして下さった皆さん、本当にありがとうございました」

2014年の韓国女子ツアー「済州三多水マスターズ」で初優勝を遂げ、日本では4シーズン連続でシードを確保。昨季ポイントランク77位でシードを喪失した。12月のQTファイナルステージでも77位に沈み、今季はここまで出場がなかった。韓国で4月27日に開幕する「クレアス F&C KLPGA選手権」が引退試合となる。

関連リンク

2023年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!