ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

スポンサー6社の新鋭・櫻井心那「プレッシャーは感じてない」

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(1日)◇琉球GC(沖縄県)◇6560yd(パー72)

昨季下部ステップアップツアー女王の櫻井心那は、所属含めて6社のスポンサーを背負って新シーズンに臨む。下部ツアー史上最多の年間5勝を挙げてレギュラーツアー前半戦出場権を勝ち取った。「プレッシャーは感じてない。うれしくて、有難いなって」とあどけない表情を見せた。

<< 下に続く >>

今年1月の台湾女子ツアーの開幕戦「日立レディースクラシック」にも勝った。それでも「アゲンストで立っていられないぐらい、風が本当に強かった。そのとき、縦距離が合わなかった」と結果だけに満足せず「低い球の打ち方とか、色んな人に会ったときは結構積極的に質問して」。優勝した試合で得た課題克服に取り組んできた。

2月の約10日間のインドネシア合宿では「現地のトップアマの人からアプローチの低い球の打ち方を教えてもらった」ととことん練習した。「アイアンは打てるようになってきたけど、ドライバーはまだ不安がある。なので、あまり今週は変な小細工をしないようにしようかな」と言い、実戦での不安を残してはいるが、風が強い沖縄だけに試す機会があるかもしれない。

今季の目標はまずレギュラーツアー初優勝。その上で「(日米共催の)TOTOにも出たいし、地元・長崎で開催される日本女子プロ選手権に調子を合わせていきたい」と貪欲さもちらつかせる。下部ツアーの歴史を塗り替えた19歳がレギュラーツアーに新風を吹き込む。(沖縄県南城市/石井操)

関連リンク

2023年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!