ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花はクラブを一新 「今年は勝ちたい」覚悟のシーズンイン

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(1日)◇琉球GC(沖縄県)◇6560yd(パー72)

昨季からクラブ契約フリーになった原英莉花は、2023年シーズン開幕戦を前にクラブを一新した。ドライバーをコブラ「キング LTDx LS」に替えたほか、アイアンも同社モデルに変更。「覚悟を持ってこのシーズン戦いたいと思っています」と決意を示した。

<< 下に続く >>

今年2月で24歳になり「ここあと2、3年までに」海外挑戦を見据えていると明かした原。オフは2月に米国・ロサンゼルスで10日間ほどの合宿を実施し、温暖な土地でコンディション調整に励んだ。「コロナ禍前に一度だけオーストラリアで合宿というのはあったけど、アメリカは初めて。海外の良さに触れて、私も海外で戦いたいって思った」という。

これまでの賞金ランキング最高位は、シーズン3勝を飾った2020-21年の8位。今季は「一打を大切に、やっぱり攻めることを忘れずにしたい。勝つことにこだわってキャリアハイを目指したい」と目標を掲げる。合宿では、よりピンをデッドに狙って行くために「縦距離をしっかり合わせて。フェードが体で打てていなかったのでそこを重視して」。スイングとシャフトに細かな調整を施し、ショットの感触と球筋をかみ合わせた。「スイングを大きく変えたっていうのはないけど、自分の癖で体が流れたりするのを調整しながらでした」と振り返る。

未勝利に終わった昨季の結果が、原を奮い立たせる原動力となっている。「やっぱり悔しい気持ちが人をやる気にさせるんだなって感じた。まだ私の中に悔しい気持ちが残っていますし、今年は勝ちたい気持ちが強いので、そこをプレーに持っていって結果につなげられたら」。落ち着いた口調のなかに、強い意志を込めた。(沖縄県南城市/石井操)

原英莉花セッティング>
ドライバー:コブラ キング LTDx LS(9度)
シャフト:UST マミヤ The ATTAS V2(硬さ5S)
フェアウェイウッド:コブラ キング LTDx LS (3番14.5度)、キャロウェイ エピック SPEED(5番18度)
ユーティリティ:キャロウェイ APEX UW (21度、23度)
アイアン:コブラ キング CB(5番~9番)
ウェッジ:ゾディア プロトタイプ(45度、50度、58度)
パター:オデッセイ トゥーロン パター サンディエゴ
ボール:ブリヂストン ツアーB X

コブラ
発売日:2022/03/12 参考価格: 75,900円

関連リンク

2023年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!