ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

大谷翔平と同じロゴに喜び 稲見萌寧の2023年は「1勝を身近な目標に」

ツアー12勝の稲見萌寧が6日、千葉市内のゴルフ場で契約を結ぶニューバランスのイベントに参加。2023年の目標を「年間1勝を身近な目標にして、そこから複数回優勝が出来れば」と掲げた。

昨季は理想のスイングができず苦しみながら、メルセデスランキング3位。出場38戦で2勝、トップ10が18回と確かな地力を見せた。「シーズン序盤は本当に自信が無くて『優勝出来るのか』というのはあったけど、前半の方で1勝出来て、2連覇も初めて出来て。調子が悪かったなりに良かった」と振り返った。

<< 下に続く >>

休み知らずの23歳のオフは「トレーニング漬け」だ。1年前のオフは、年間女王になった21-22シーズンの余波から練習、調整不足を余儀なくされたが、今オフは存分に体作りに励む。一回「1時間から1時間30分」のトレーニングを7日連続で行うなどして、体重も昨年より4㎏増。「自分は体重が減りやすい。オフに体重を増やしたからといっても夏に落ちる。筋力で体重をキープ出来れば夏になっても(増減の)差は少なくなる。減ってしまってもここから2㎏減までに抑えたい」と意欲的だ。

今年1月31日には米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平もニューバランス契約選手になった。「うれしさと驚き」のニュースを新聞で知ったと言い「アスリートの中でもトップ選手。日本でも海外でも人気で、誰からも好かれていてスポーツ界の誇りのような選手」と目を輝かせた。「ニューバランスさんの全身フルコーデで今年も戦わせてもらう。アマチュアやジュニアの方、たくさんの方々に宣伝出来るように頑張っていきたい」と闘志を燃やした。(編集部・石井操)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!