ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花は「ゴージャス!」 まさかの“シンクロ”コーデも/JLPGAアワード

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の年間表彰式「JLPGAアワード」が21日に東京都内のホテルで開催され、2022年の国内女子ツアーを彩った選手たちが華やかな衣装に身を包んで出席した。

今季新設されたツアーの広報担当「JLPGAブライトナー」が特別賞を受賞し、原英莉花は黒の肩出しドレスにファージャケットを羽織って登場。ファッションのポイントについて「ゴージャス!」と笑いを誘いつつ、「本当はピンクのドレスを着たかったのですが、サイズが合わずにきょうの服にしました」と意外な舞台裏を明かした。

<< 下に続く >>

10月「樋口久子 三菱電機レディス」でツアー最長ブランクとなる11年189日ぶりの優勝を遂げた金田久美子は、白の和服で敢闘賞のトロフィーを受け取った。「知り合いの着物屋さんに作っていただきました。柔らかい感じにしてみたかった。アワードは特別な会ですし、あまり着る機会がない着物を選びました」。優勝会見で語った「こんな見た目なので全然練習してないんじゃないかと言われるけど、勝っていつか証明したいと思っていた」というコメントはメディア賞「ベストコメント」部門にも選ばれた。

9月「ゴルフ5レディス」で初優勝を飾ったセキ・ユウティン(中国)は明朝時代の伝統的な装いである漢服を選んだ。「皆さんに中国の文化も知っていただきたくて。いろんな良い意味が込められているんですよ」と高貴な雰囲気を漂わせた。

まさかだったのは堀琴音。スタイリストに「アワードらしく明るい色がいい」とリクエストした鮮やかなオレンジ色だったが、新海美優が全く同じドレスで会場入りすると驚きを隠せなかった。「(逆に)すごくないですか?」。偶然の一致に苦笑いしながら、仲良く2ショットで撮影に応じた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!