ニュース

国内女子JLPGA新人戦 加賀電子カップの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 JLPGA新人戦 加賀電子カップ
期間:12/08〜12/09 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉)

「悔しい一年」でも有終の美を 高久みなみは1打差2位から最終日へ

◇国内女子◇JLPGA新人戦 加賀電子カップ 初日(8日)◇グレートアイランド倶楽部 (千葉)◇6482yd(パー72)

昨年11月、最終プロテストを2度目の挑戦で合格した高久みなみ。晴れてプロになったルーキーイヤーは「悔しい一年」と唇をかみ締める。3月「アクサレディス」を皮切りにレギュラーツアー16試合に出場して10試合で予選落ち。来季の出場優先順位を決める予選会(QT)は4日間全てオーバーパーで、86位に沈んだ。

<< 下に続く >>

持ち味は平均飛距離240ydのドライバーだが、「この一年、ショットの調子が良くなくて」。なかなかピンに絡まず、苦戦を強いられた。「QTも残念だったけど、この新人戦に向けて気持ちを切り替えてきた」と必死に顔を上げ、ルーキー最後の試合に臨んでいる。

2日間の短期決戦となる初日は2番(パー3)でバーディを先行し、3番(パー5)も8mを沈めて連続バーディ。5番(パー5)でさらにスコアを伸ばして折り返した。

11番、残り120ydからの2打目。「奥には行かないはず」とPWを握ったショットは落ちどころが悪く、グリーン奥のラフにこぼれて3オン2パットのボギーを喫した。「納得がいかない…」。心に広がりそうになったモヤモヤをすぐに振り払い、12番(パー3)でバウンスバック。5バーディ、1ボギーの「68」で首位と1打差の2位につけた。

「大きいグリーンが結構“鬼門”かなって。抑えるところは抑えて、メリハリのあるゴルフができたら。優勝はもちろんしたいけど、最終組で自分のプレーができたら、スコアに必ず結びつくと思うので頑張りたい」。週明けの12日には22歳の誕生日を迎えるだけに、有終の美を飾りたい。(千葉県長南町/石井操)

関連リンク

2022年 JLPGA新人戦 加賀電子カップ

  • 2022/12/08~2022/12/09
  • 賞金総額:1,000万円
  • グレートアイランド倶楽部(千葉)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!