ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶら3名が「GTPAルーキー・オブ・ザ・イヤー」を受賞!

日本ゴルフトーナメント振興協会(GTPA)は2日(金)、都内ホテルで主催した懇親会の席上で、2006年度「GTPAルーキー・オブ・ザ・イヤー」受賞者の表彰を行った。例年、男女1名ずつが選出されていたが、今回は男子1名、女子2名が受賞。男子は韓国出身のドンファン、女子は「近未來通信クイーンズオープン女子ゴルフトーナメント」で優勝した飯島茜と、「SANKYOレディースオープン」で優勝した諸見里しのぶの初優勝コンビが選出された。

ドンファンは、ツアー史上最年少記録となる19歳でシード権獲得。その功績が認められての選出となったが、本人は現在タイでトレーニング中のため欠席。代わりに来日した両親が受賞式に出席した。

<< 下に続く >>

飯島茜も海外合宿中のため欠席となったが、マネージメント会社を通して「1生に1度しかチャンスのない賞を受賞できて光栄です」と、表彰の感想を寄せた。

ただ1人会場に姿を現した諸見里しのぶは、昨年挑戦したアメリカツアーのことについて「つらかった」と触れた上で、「日本に戻って、(優勝して)頑張れて良かったと実感しました」と当時の心境を吐露。「昨年以上に上を目指して、日本女子ゴルフ界を盛り上げていけるように頑張りたいと思います」と、自身が国内ツアーを牽引していく心構えを述べた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!