ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

金田久美子「それなりに自信持って」 Vで生涯獲得賞金3億円突破

◇国内女子◇伊藤園レディス 事前(10日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

2週前の国内ツアー「樋口久子 三菱電機レディス」で11年ぶりの優勝を遂げた金田久美子が反響の大きさに驚きの表情を見せた。

<< 下に続く >>

「びっくりした。こんなにも応援してもらっていたんだと。ありがたい。LINEとかも600件、700件とか。本当に訳わかんないぐらいメッセージが来た」

会場の埼玉県から地元・愛知県まで、4時間以上の帰りの車中も返信に没頭した。電話でV報告を受けた父・弘吉さんは涙で言葉にならなかったという。

「『自分も頑張ろうと思った』というコメントが多くて。私でも感動を与えられたり、勇気づけられたりすることができたんだとうれしかった」。それでも翌10月31日(月)には気持ちも切り替え、予約していたトレーニングジムでしっかりと汗を流した。

2試合連続となるツアー3勝目を挙げれば生涯獲得賞金は3億円を突破する。「2勝目みたいに長くはかかりたくない。またイチから気持ちを引き締めて。それなりに自信持ってやりたい」。祝勝会はオフに入った12月に予定されている。残り3戦も好成績で駆け抜けたい。(千葉県長南町/玉木充)

関連リンク

2022年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!