ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

山下美夢有に「やり過ぎ」 大阪の“盟友”が記録にツッコミ

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 2日目(24日)◇利府GC (宮城)◇6491yd(パー72)

山下美夢有がボギーなしの5バーディ「67」でプレーし、通算17アンダーで首位を守った。「前半はショットが安定していて良かったが、後半は風がでてきてショットが左右に曲がっていた」と振り返った。

<< 下に続く >>

出だし1番で148ydから6Iで50cmにつけてバーディ発進。4番から連続バーディでスコアを伸ばした。風が強くなった後半もノーボギーで切り抜けた。

初日に「60」をマークし、パー72での18ホールツアー最少ストロークを更新してトップ独走。この日は3位発進した1歳上で同じ大阪出身の“盟友”上野菜々子と同組だった。

「菜々子ちゃんはバリバリの関西弁。昔からすごく仲がいいんです」。ジュニア時代から競い合ってきた先輩からは記録更新に「やり過ぎ」とツッコミを受けた。

アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が持つ36ホール最少ストローク記録「126」(18アンダー、2003年ミズノクラシック)もかかっていたが、1打及ばなかった。

それでも「左右にショットがブレていましたが、それもゴルフなので。毎回いいショットを打てるとは思っていない。ミスをどういかせるかなと思うので。きょうのゴルフは100点」と胸を張った。

8打のリードを持って臨む最終日。今季3勝目&ツアー4勝目に向けて、「スコアは考えていないが、しっかりと攻めのゴルフをしていきたい」と気持ちを高めた。(宮城県利府町/玉木充)

関連リンク

2022年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!