ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

「練習場ではイマイチ」 山下美夢有の快挙「60」/一問一答

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 初日(23日)◇利府GC (宮城)◇6491yd(パー72)

21歳の山下美夢有がボギーなしの12バーディ「60」をマーク。18ホール(パー72)のツアー最少ストローク記録を1打更新した。会見での一問一答は以下の通り。

<< 下に続く >>

気持ちは
新記録もさっき知ったのでビックリ。今週からスリクソンの新しいドライバー、フェアウェイウッドに替えてすごく安定した。フェアウェイから2打目を打てたので多くのチャンスにつけることができた。

パッティング
ここ最近入ってなかったが、距離感を意識してかみ合った感じです。

「60」とスコアカードに記入した
アテストで間違えないように確認した。こういうスコアを出したことないので「60」と書けてうれしい。

開幕前は調子がイマイチ
きょうの練習場でもあまり良くなかった。イマイチだと思っていてリズムだけ意識してプレーした。結果このスコアになった。

自己ベストを4打更新
うれしい気持ち。8アンダーの壁が結構きつかった。12アンダーを出せて良かった。9個バーディ取れて更新したのはわかったので、そこから後はもっと伸ばそうと思った。

残り2日
まだ2日あるので一日一日やるべきことをする。きょう以上のスコアは出ないと思うので少しでもアンダーパー目指して頑張ろうと思います。

関連リンク

2022年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!