ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

“パワースポット”東大寺で祈願 訪問3度目も佐藤心結「大きくて魅了された」

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 3日目(10日)◇城陽CC(京都)◇6555yd(パー72)

ルーキー佐藤心結が6バーディ、2ボギーの「68」でプレー。28位から通算7アンダー8位に浮上した。

<< 下に続く >>

「アップダウンのあるコースは苦手ではない。私は持ち球が高いので、上りのホールで止めるボールを打つことができると思うから苦手意識はない」

146ydから8Iで2mにつけた1番パー5(555yd)から、出だし3連続バーディを奪った。

前日にはゴルフ場から南に30kmほどの東大寺(奈良市)を訪れ、今後の活躍を祈願した。「びっくりするくらい大きくて、魅了されました。迫力がすごいので、しっかり上位に入れるようにとお願いしてきた」。これまで3度訪問しているお気に入りのパワースポットだ。

直近5戦で予選落ち2回。前週も通算2オーバーで予選落ちを喫した。それでも「先週に比べたら本当に違う人。いい状態で臨めた。それが結果に出て良かった」と修正できている。

「きょう以上のスコアを出すだけ。優勝スコアは全く予想がつかないが、そこよりは自分がどういうプレーをしたいのか。どこでバーディを取りたいとか、具体的に自分のゴルフを追求したい」と最終日に向けて気持ちを切り替えた。

同じくルーキーの浜崎未来は6バーディ、3ボギーの「69」でプレーし、13位から通算8アンダー4位に浮上した。

左ドッグレッグで砲台グリーン手前に3つのバンカーが待ち受ける難関18番(400yd/パー4)では、187ydからの2打目がグリーンオーバー。しかし、ラフから残り15ydを58度で沈めてバーディ締め。「すごくいいプレーができている」と振り返った。

静ヒルズCC (茨城)で開催された前年大会は通算6オーバーで予選落ち。「パッティングとマネジメントが変わった」と大きくなって、メジャーの舞台に戻ってきた。トップとは4打差。残り18ホールも期待だ。(京都府城陽市/玉木充)

関連リンク

2022年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!