ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

史上3人目の快挙も視野 岩井千怜「怖がらずに攻める」

◇国内女子◇CAT Ladies 初日(19日)◇大箱根CC(神奈川県)◇6638yd(パー72)

晴れ渡った青空、高地の爽やかな風がコースを吹き抜けた大会初日。前週にツアー初優勝を飾った岩井千怜が6バーディ、1ボギー「67」で回り、5アンダーの4位の好位置で滑り出した。

<< 下に続く >>

前週の勢いはそのままだ。スタートの1番(パー5)で3mを沈めてバーディ発進とすると、5番(パー3)では6mのバーディパットを沈めて「34」で折り返した。

後半の10番ではボギーをたたいたが、「『早くバーディを獲らなきゃ』と気持ちが先走っちゃたけど、その気持ちを抑えながらゆっくりコツコツやった」と動じなかった。12、13番で連続バーディを奪うと、15番では6m、17番では4mのバーディパットをねじ込んでスコアを伸ばした。「結構長いパッティングが入ってくれた。(調子も)悪くはなくて、攻めるところでは攻められた」と納得の表情を見せた。

平日にも関わらず、この日は1823人のゴルフファンが来場。原英莉花吉田優利とのペアリングは多くのギャラリーを引き連れた。初優勝を経ても「違いはあまりない」といつも通りの自然体でのラウンド。注目組を一目見ようと詰めかけたギャラリーからは「おめでとう!」と祝福の声も掛けられた。

今週は、西田智慧子(1990年)、表純子(2005年)以来、史上3人目となるツアー初Vからの2週連続優勝が懸かる。「パッティングも打ちたいところにしっかり打てているので、怖がらずに、攻める場面では攻める」。持ち前の攻撃的な姿勢を貫いて快挙達成に挑む。(神奈川県箱根町/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!