ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

“先輩”の初Vに刺激受け ルーキー竹田麗央が「67」で好発進

◇国内女子◇CAT Ladies 初日(19日)◇大箱根CC(神奈川県)◇6638yd(パー72)

ルーキーの竹田麗央(りお)が5バーディ「67」をマークし、5アンダー4位の好発進を決めた。

<< 下に続く >>

前半14番で7mのパットを沈めてこの日最初のバーディを奪うと、折り返し直後の1番(パー5)でも持ち前の飛距離を生かして果敢に2オンを狙ってグリーン近くまで運び、楽々バーディを奪取。5、6番ではともに2mを沈めて連続バーディを決め、パー5の最終9番でもスコアを伸ばした。「ノーボギーで回れたのが良かった。大きなミスもなかったので、トラブルもなく回れた」とうなずいた。

「今は毎週のように試合に出させてもらっていて、とても楽しい」。昨年11月のプロテストに合格。ルーキーとして臨んでいる今季はこれまで8試合に出場し、4月に地元・熊本で行われた「KKT杯バンテリンレディス」の11位が最高だ。「レギュラーツアーにもだいぶ慣れてきた。ショットも最初の頃よりは自信を持って打てているので、もっとやれる」と自らを奮い立たせる。

前週、同じくルーキーとして戦っている岩井千怜のツアー初優勝にも大きな刺激を受けたという。「ジュニアの時から優しく接していただいた先輩。すごいなと思ったし、私も頑張ろうと思った」。1歳上の岩井の活躍にも感化されながら、自身の飛躍につなげていく。

プロ転向後初めてのトップ10入り、その先にあるツアー初Vに向けて19歳は「最終日にしっかり伸ばすことが大事だと今までの試合で感じたので、そこを意識して。飛距離を出すのが得意なので、自信を持ってしっかり振り切っていきたい」と気持ちを高めた。(神奈川県箱根町/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!