ニュース

国内女子楽天スーパーレディースの最新ゴルフニュースをお届け

欠場の“教訓”は「焼肉をよく焼く」 安田祐香が地元で今季最高スタート

◇国内女子◇楽天スーパーレディース 初日(28日)◇東急グランドオークGC(兵庫県)◇6616yd(パー72)

地元・兵庫出身の安田祐香が、7バーディ、1ボギーで今季ベストタイ「66」で回り、首位と2打差4位と今季最高のポジションで滑り出した。「地元の方がいつもより多いなと思ったので気合が入った」と背中を押された。

<< 下に続く >>

2打目をグリーン横のバンカーに入れた1番でボギー発進。それでも、2番で5mのスライスラインを沈めてバウンスバック。4番、7番とパー5の3打目勝負で1.5m以内のチャンスを逃さずスコアを伸ばし、9番でも5mをねじ込んだ。

後半も13番(パー5)から2連続バーディを奪うと、16番では7mを決めきった。「今週は左へのミスが多くて、それが1番から出てしまってボギー発進だったけど、切り替えて、暑い中で集中もできて、バーディチャンスをしっかり入れられて良かった」と振り返った。

前年大会は、直前で胃腸炎になって欠場を余儀なくされた。「分からないですけど、力をつけようと思って焼肉を食べたから、それが“あたった”のかな」。苦い経験から食生活にも一層気を配るようになり、「(シーズン中は)基本、生ものは食べないようにして、焼肉もよく焼くように」と変化を語る。

今季トップ10入りした2試合(フジサンケイレディス、ワールドレディス サロンパスカップ)は、いずれも初日1桁順位と好発進していた。「このスコアを無駄にしないように一打一打、丁寧にできたら」。地元ファンの応援と吉兆データを力に、残り3日を戦い抜く。(兵庫県加東市/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 楽天スーパーレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!