ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

30代以上の女子プロペアマッチ 服部真夕&一ノ瀬優希が優勝

◇国内女子(ツアー外競技)◇KURE×LADY GO CUP ~Let's MOVE 30's~◇取手国際GC(茨城県)

出場選手を30代以上に限定したツアー外競技「KURE×LADY GO CUP ~Let's MOVE 30's~」が13日、茨城県の取手国際GCで行われ、服部真夕一ノ瀬優希ペアが優勝して賞金556万円を手にした。

試合はペア9組(18人)による9ホールの変則ストロークプレー(1~4番はベストボール方式、5~9番はオルタネート方式)で行われ、服部&一ノ瀬は3バーディ、ノーボギーの「34」(パー37)で回った。

大会は、女子プロゴルファーが中心となって公式インスタグラムなどで情報を発信する「LADY GO」が初めて主催。“ミセスゴルファー”や“ママさんゴルファー”に焦点を当て「30 代以上の女子プロが参加できる真剣勝負の場を提供する」という目的で行われた。

共催した呉工業のメイリン・ウー・クレメンツ社長は「30代の女性はいろいろな変化がある大事な年代であることを、身をもって経験してきた。LADY GOの精神は今の日本、そして世界で必要とされている」と話した。

一ノ瀬は「一児の母としてなかなか練習ができない中、試合に出られることが楽しみで育児とゴルフを頑張ってきた。きょうは大好きな服部先輩とペアを組んで優勝できて楽しかったし、顎が痛くなるくらい笑った」と笑みを浮かべた。

服部も「30代以上の選手にスポットを当てて試合を開催していただいて感謝しかない。こういう風に試合に出られる機会があるというだけで恵まれた環境だと思う。今後も続いてほしい」と大会の継続に期待を込めた。(茨城県つくばみらい市/内山孝志朗)

<最終結果> ※カッコ内は年齢
優勝/-3/服部真夕(34)×一ノ瀬優希(33)
2T/-2/笠りつ子(34)×木戸愛(32)
2T/-2/下村真由美(39)×藤田さいき(36)
2T/-2/西山ゆかり(40)×吉田弓美子(35)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!