ニュース

国内女子資生堂レディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

“2年連続イーグル”は吉兆か 鈴木愛「ここから流れをつかんで」

◇国内女子◇資生堂レディスオープン 事前(29日)◇戸塚CC(神奈川県)◇6570yd(パー72)

前年覇者の鈴木愛は、「4日間(大会)が続くので、体力的にしんどい。暑いのが苦手で、先週もめちゃくちゃ暑くて風も吹いてたので、身体的にも気持ち的にもちょっと疲れた。コースも知っているので」と、今週は月、火曜の2日間を休養に充て、この日のプロアマ戦から再始動した。

<< 下に続く >>

「なんとも言いようがないくらい、本当に微妙」。ゴルフの調子は万全とはいえず、今季は、春先の3月と4月に2度あった最終日最終組で勝ちきれなかったことが、心に残っている。「スイング的なこともあるし、ちょっとしたところを詰めていきたいけど、まだ詰められてない」。思うようにかみ合わない自身のプレーにもどかしさを感じている。

とはいえ、この試合への思い入れは強く、「自分の17勝の中でも、すごく印象に残っている大会」と言う。昨年大会の最終日、16番(パー5)で3打目が直接カップインして、劇的なイーグルで逆転優勝を果たした。「自分ではあまり(イーグルのことを)考えてなかったけど、(プロアマ戦で)一緒に回った方が『去年イーグル獲ったね』と言ってくれて」。1年前の勝利が印象に残っていたのは、本人だけではなかった。

この日は、2番(パー5)の3打目、126ydを9番アイアンで“2年連続”のショットインイーグルを決めた。同伴者から「『あの時の再現だ!』と言われた」と照れ笑い。コースとの相性は文句なしだ。

「もう一度勝ちたいという思いもあるし、もし優勝できなかったとしても、ここから流れをつかんで、いい成績を収められるキッカケになる大会にしたい」とポジティブに向き合う。(横浜市旭区/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 資生堂レディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!