ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

メジャーに手土産を 小祝さくらはパットで大会コース記録に並ぶ「64」

2022/05/28 19:25


◇国内女子◇リゾートトラストレディス 3日目(28日)◇メイプルポイントGC (山梨)◇6580yd(パー72)

「毎日4アンダー」の目標は“上方修正”した。計3ラウンドで早くも通算16アンダーに到達した小祝さくらは、ロースコア合戦の戦況を見て「5アンダー」を最終日のターゲットにした。「5アンダー出して優勝できなかったらしょうがないと考えます」。後続のサイ・ペイイン(台湾)には2打差。単独首位から今季初勝利がかかる残り18ホールに臨む。

<< 下に続く >>

初日夜からの雨の影響により、ここ2日はプリファードライのローカルルールが適用された。小祝は前日の第2ラウンドで「67」、この日は本大会のコースレコードに並ぶ「64」をマーク(1995年入江由香、2015年福嶋浩子)。4つのパー5はすべてバーディ。残り120ydからPWでグリーンを左手前にこぼした後半13番もチップインでスコアを伸ばした。

ショットでフェードボールの習得に取り組んでいる最中。「きょうは後半にやっぱり左に行く球が出てしまった。なかなかイメージしている球は打てなかった」という不満はパットでかき消した。

「きのうまではライン読みを深く合わせすぎていた」と曲がり幅を浅く読んで5m前後のチャンスを立て続けに決めた。「ピンを攻めすぎても大きなリスクもある」。傾斜の大きいグリーンが待つコースを、セオリー通りに、堅実に攻略した。

「やっと最終日をこの位置で迎えられる」。昨年8月の「CATレディース」で6勝目を挙げてから遠ざかっているタイトルが目の前にある。「でもバーディ合戦なので自分もしっかり伸ばさないといけない。パットが入れば良いスコアになると思う。きょうみたいな感じで入れたい」。次週は「全米女子オープン」(ノースカロライナ州パインニードルズ・ロッジ&GC)に出場。最高の手土産を持って海外メジャーに行く。(山梨県上野原市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 リゾートトラスト レディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!