ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香、夢叶わず6位タイ

2009/10/04 19:43


「日本女子オープン」最終日を2位に4打差の単独首位からスタートした宮里美香。10代最後の試合で、日米を通じたツアー初優勝を目指してティオフしたが、その道は険しかった。

「自分では緊張しているつもりは無かったけど、ショットが思うようにいかなくて、緊張しているのかなと感じた」という宮里。1番パー5でカラーから3パットのボギーとすると、2番ではグリーンを外して寄らず入らず。続く3番パー5では、3打目がグリーン手前のバンカーに捕まり、3mに寄せるも決めきれず、スタートから3連続のボギーとしてしまう。中盤は持ち直したが、結局この日はノーバーディ6ボギー。通算5アンダーの6位タイで4日間の戦いを終えた。

<< 下に続く >>

「大勢のギャラリーの方が『頑張れ』って言ってくれて、途中泣きそうになってしまいました」と宮里。「今まであんなに大勢のギャラリーの方から応援して頂いたことは無かったですから」と、温かい声援に言葉を詰まらせた。

「ショットの調子も上がってきてるし、あとは気持ちだと思うので、頑張りたいと思います。10代最後に良い経験が出来て、幸せだなと思います」という宮里。この後は、再び米ツアーでの戦いに戻る予定だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!