ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

初優勝の地で山下美夢有「昨年を超えるスコアを」

◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 事前情報(14日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6499yd(パー72)

ディフェンディングチャンピオンの山下美夢有は、この1年を「あっという間だった」と振り返った。

<< 下に続く >>

前年大会でのツアー初優勝は大会記録の通算14アンダー、2位に5打差をつける圧勝だった。

「大きな自信になった」優勝を経て、自分が求めるプレーのレベルは着実に上がっている。このオフは「まだまだ足りないところがある」と、縦の距離感を課題としてショートゲームに注力した。

今季はここまで出場5戦でトップ10入りが2回だが、「まだ、あまり思うようにいっていない」と悩みはなくならない。「この2、3試合、縦の距離感がまだ合っていない。飛びすぎたり飛ばなかったりの差が大きいので、そこを縮めたい」

今週は「去年と変わらず、セッティングも良い。練習ラウンドをしていても良い感じ」と手応えをつかんでいる。「去年を超えるスコアを目指していきたい。ここから流れを作っていけたら」。思い出の地に帰ってきた20歳が、大会連覇を目指す。(熊本県菊陽町/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 KKT杯バンテリンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!