ニュース

国内女子富士フイルム・スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

9番パー4を警戒 西郷真央3週連続Vへ挑戦

◇国内女子◇富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 事前(7日)◇石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県)◇6475yd(パー72)

史上3人目(※)の3週連続優勝に挑む西郷真央が「やろうと思ってもできることではないと思うし、歴代の方たちで強い人がいた中でも2人しか達成していない。それに挑戦できる立場にいるのはありがたい」と快挙に向けて淡々と話した。

<< 下に続く >>

警戒するのは400ydの9番パー4。右ドッグレッグで3段グリーンの左には池とバンカーがあり、「ティショットで出していくラインが重要になる」。今季のパーオン率73.26%と安定したショット力で攻略したい。

世界挑戦にも目を輝かせた。直近の世界ランキングは25位で、海外メジャー「全米女子オープン」(6月2日~5日/ノースカロライナ州・パインニードルズ・ロッジ&GC)の出場権(同75位以内)を手に入れた。

海外メジャーはもちろん、海外で試合をするのも初めての経験だ。「結果としてチャレンジできる機会をいただけたのはありがたい。今の自分の実力でどこまで戦えるかいい経験になる」と意気込む。

師事する男子プロの“ジャンボ”こと尾崎将司にもシーズン前に「チャレンジしたいと決意はお伝えしていた」と言い、すでに出場は申し込み済みだ。(埼玉県鳩山町/玉木充)

※<3週連続優勝記録>
鈴木愛/2019年(三菱電機レディス、TOTOジャパン、伊藤園レディス)
全美貞/2007年(屋島クイーンズ、サロンパスワールドレディス、ヴァーナルレディース)

関連リンク

2022年 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!