ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

植竹希望、走る! 恩返しのためにも「ゴールはここじゃない」

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 初日(31日)◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6590Y(パー72)

ホステスプロの植竹希望が3打差11位の好発進を決めた。「ヤマハさんには、悪いときからずっとお世話になっているので頑張りたい」と気合を入れて迎えた初日。試合に入る前、脳内で再生されるBGMはロックユニット・B’zの『兵、走る』だ。

<< 下に続く >>

「いつも気合が入っている状態だけど、よし頑張るぞ!というときはこの曲を聴いています」と、ラグビー日本代表応援ソングでもあるこの曲はここぞというときの応援歌だ。

2018年からヤマハの契約プロだが、ホステスプロとしていいところを見せられずに歯がゆく思っていた。2018、19年は予選落ち、昨シーズンは棄権とまだ4日間を戦えていない。

テーマソングが背中を押してくれた今年は、風の強まる午後組から耐えて耐えての3バーディ、1ボギーの「70」。「とりあえず36ホールはクリアしたい」という第一目標達成に向けて好スタートを切った。

ただ、午前スタートのあすは朝から雨予報。『ゴールはここじゃない』と、ホールアウト後にワンフレーズ口ずさんだ歌詞の通り油断はできない。初優勝に向けての週末の活躍が、何よりの恩返しになるはずだ。(静岡県袋井市/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!