ニュース

国内女子Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ルーキー佐藤心結はお城巡りでリフレッシュ「歴史を感じられる」

◇国内女子◇Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 2日目(19日)◇鹿児島高牧CC (鹿児島)◇6419yd(パー72)

「昔の人はなんでこういうのを建てられるんだろうと。いつも感心して見ている。石の積み方とかかすごいなと思っている」

<< 下に続く >>

ルーキー佐藤心結は前週「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ」予選落ち後に開催地の高知でリフレッシュ。日本三大鍾乳洞のひとつに数えられる龍河洞(りゅうがどう)や高知城を巡って息抜きをした。

特に歴史は学生時代の得意科目のひとつで「歴史を感じられるのが好き」。姫路城や名古屋城を訪れたこともあるという。

本業の修正も怠らない。三觜喜一(みつはし・よしかず)コーチにはスイング動画を送ってアドバイスをもらった。

「少しインサイドに上がりすぎていてひっかかると言われていた。アウトサイドに上げるイメージと。フェードボールをイメージして練習したらミス少なくなった」

この日は5バーディ、2ボギーの「69」でプレー。前半11番では110ydから50度で6mにつけてバーディ、続く12番(パー3)は146ydから8Iで4mにつけて連続バーディを奪った。

多くの選手が強風に苦しみスコアを落としたが、「60台で回ることができたのはあしたにつながるラウンド」。通算2アンダー8位で最終日に臨む。(鹿児島県姶良市/玉木充)

関連リンク

2022年 Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!