ニュース

国内女子Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

琴子改め内田ことこ 「見つかりやすくなった」

◇国内女子◇Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 初日(18日)◇鹿児島高牧CC (鹿児島)◇6419yd(パー72)

ルーキーの19歳・内田ことこが4バーディ、2ボギーの「70」でプレーし、2アンダーで初日を終えた。

<< 下に続く >>

「アイアンの調子がいい」と後半1番(パー5)では80ydから54度で10mにつけてバーディ。2番でも135ydから9Iで4mに乗せて、連続バーディを奪った。

暫定ながら3位につけ「風と雨が強くてグリーンが軟らかかったので、手前からじゃなくピンをデッドに狙ってランは考えないでやりました」。大雨の影響でスタートは4時間遅れだったが、攻めのゴルフを心がけた。

昨年6月のプロテスト合格時の登録名は内田琴子だったが、同姓同名のプロがいたために「内田ことこ」に変更した。

「周りの方からは(リーダーボードで名前を)見つけやすくなったと言われる。自分でも気に入っています」と“新しい名前”に笑顔を見せた。

憧れはアマチュア時代から指導を受けている男子ツアー48勝の中嶋常幸。「世界レベルの方に教えてもらい、グリーン周りは視野が広がりました」。シーズン中もコミュニケーションを取ってアドバイスを受ける。

「雰囲気だったり、どう攻めていったらスコアにつながるかちょっとずつつかめてきているので。しっかりと上位を狙って頑張りたい」。プロテスト合格以降、5戦連続で予選落ちを喫したが、前週は32位と結果を残しつつある。初のトップ10へ期待も高まる。(鹿児島県姶良市/玉木充)

関連リンク

2022年 Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!