ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

国内女子ツアー7月第3週は決まらず空き週に ネット配信は「好感触」

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は14日、定時社員総会後の記者会見で「GMOインターネット・レディス サマンサタバサグローバルカップ」が日程から抜けた7月の第3週をオープンウィークにすることを明らかにした。

昨年末にGMOインターネットが2022年度の大会主催を辞退したことを受け、協会側が特別協賛社を募集していたが、小林浩美会長は「開幕までにこぎつけられたら、と思ったが、今年においては空き週のままで。来年に関してはまた再募集させていただきます」と説明した。今季レギュラーツアーの試合数は38試合のままとなる。

また、今季から動画配信サービスの「GOLFTV」と「DAZN」でライブ配信されていることについて小林会長は、ここまで2戦を振り返って「反響は大きい」とし、「コアのファンの方の声が大きいなと感じます。それと同時に有難い。こういう環境をいただけた主催者の方々に心から感謝します。好きな人ほど毎日、生で見ることができて、非常にいい感触を得ている。いい感じにスタートできていると思います」と話した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!