ニュース

国内女子明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー史上3人目の快挙へ 西郷真央「結果で恩返し」

◇国内女子◇明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ 2日目(12日)◇土佐CC(高知)◇6228yd(パー72)

西郷真央がツアー史上3人目の快挙へ、首位と1打差の2位で最終日に臨む。

<< 下に続く >>

「後半はティショットも安定していて、大きなミスなくプレーできた」。前半2番、108ydから50度で2mにつけてバーディを奪うなど3つ伸ばしてターン。後半も16番で100ydから50度で5mにつけてバーディを奪った。

前週の2022年開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」でツアー初優勝。初優勝の翌週も制すると西田智慧子、表純子に続いてツアー史上3人目の快挙(※)となる。それでも「気にせずにそんな記録が出せたんだと思えれば」。昨季は2位が7度と多くの修羅場を経験してきた自負はある。

指導を受ける男子プロの“ジャンボ”こと尾崎将司からは初優勝後に「2勝目も頼むぞ」と気合を入れられた。西郷も「すごく素晴らしい環境でプレーさせてもらっているので、結果で恩返しできたらいいです」と偉大な師匠の期待を裏切るわけにはいかない。

「まずは目の前のやるべきことに集中して、それで結果がついてきてくれたらいい。やることはいっしょ。ギャラリーもたくさん応援してくれている。応援を力に精一杯頑張りたい」。5打差を逆転した前週はクラブハウスリーダーとして後続の戦況を見守った。今週は最終日最終組と状況は異なるが、2勝目の壁も軽々と乗り越えるつもりだ。(高知県香南市/玉木充)

※<初優勝の翌週に優勝 1988年ツアー制度施行後>
西田智慧子 1990年 宝インビテーショナル/富士通レディース
表純子 2005年 シャトレーゼクイーンズ/スタンレーレディス

関連リンク

2022年 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!