ニュース

国内女子明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ルーキー岩井ツインズがHondaと所属契約「ともにチャレンジしていきたい」

大手輸送機器メーカーのHonda(本田技研工業株式会社/本社・東京都港区)は8日、双子の女子プロゴルファー、岩井明愛岩井千怜と所属契約を結んだと発表した。

さまざまなスポーツ分野でチャレンジをサポートしてきた同社は「幼い頃からアスリートとしての夢と情熱を原動力にチャレンジを続ける若き岩井姉妹の姿勢に共感し、『応援したい』という気持ちから」契約に至ったと説明。「新たな時代を築く存在となること」を期待した。

<< 下に続く >>

姉妹はともに感謝を示すとともに、「グローバルでチャレンジし続けているHondaの精神に負けないよう、私も自分を信じて、失敗を恐れずに前に進んでいきます」(明愛)、「Hondaの皆様からのサポートを力に変えて日々強くなっていく姿をお見せいたします」(千怜)とコメント。「Hondaとともに姉妹でチャレンジしていきたい」と誓った。

昨年6月のプロテストで揃って合格したルーキーの2人はともに、3月11日開幕の今季第2戦「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」(高知・土佐カントリークラブ)に出場する。

また、Hondaはこの日、2021年「全米女子オープン」を制したメジャー覇者、笹生優花とスポンサー契約を結んだことも発表した。

関連リンク

2022年 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!